See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨のゴルフ


2日、気象庁が関東の梅雨入りを発表しました。

雨の中でゴルフ!?

いやいや( ̄へ  ̄ 凸

実は、梅雨なし宣言をしているゴルフ場があります( ̄ー+ ̄)キラーン

それは、「きぬがわ高原カントリークラブ

私は、梅雨の時期、ここをよく利用させてもらっています。
今月6月28日も予約を入れました(⌒⌒)v

ここは、日光国立公園内、海抜1,200mに広がる高原リゾートコース。
梅雨雲は、800mの位置にあると言われています。
梅雨雲より高地に位置するゴルフ場・・・。
・・・っと言うことは、雨が降らない。
・・・という保障はありませんが(^^ゞ
降る確立は、低いはず・・・。
でも、降られた事があります。しかもドシャ降り。そしてフェアウェイは川w

さすがの晴れ男(私)も梅雨と台風には勝てそうにないので、こういった場合は頭を使う(情報を入手する)しか方法がありません。

まだまだプレー日は先ですが・・・
海雲の上に、晴天のコースが広がり、雲海を見下ろしながらのプレーを予定しています。

また、コース敷地内より湧出している「けいちょう高原温泉」は、弱アルカリ性高温泉で特に「疲労回復」や「筋肉痛」に効果があります。
ラウンド後の疲れを解消出来ます。

しかも、ペットと同伴プレーも出来る。そして素敵なコテージもあり、宿泊が可能。

梅雨のゴルフは、こういった高原でのプレーがお奨めです。

タグ:きぬがわ高原カントリークラブ

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。