See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迫間自然観察公園


最近、朝の散歩はやっておらず、その代わりに昼休みに約30分散歩をしています。

足利フラワーパークの南側に「迫間自然観察公園」というのがあり、子供の頃魚釣りやクワガタ虫を捕りに行った記憶があります。

迫間自然観察公園園内マップ


その公園は湿地になっていて、公園内に木道が作ってあります。

毎日にように、鶯(うぐいす)の鳴き声を初め、色々な鳥の声を聞くことが出来ます。
お陰で口笛が上手くなりました。うぐいすの鳴き声を真似をすると、結構交信出来るものです。←ほんとかw

それから、亀・蛙・蛇・・・川には、魚もいて釣り人もいます。

最近では、野うさぎとも遭遇します。結構可愛い奴です。


水芭蕉は咲いていませんが、小さな尾瀬という感じで自然がいっぱいです。

蛇は、ヤマカカシを2日連続で遭遇し、青大将にも遭遇しました。

蛙は、人が近づくと、ウェッ!と鳴きながら池に飛び込みます。わかっていても毎回びっくりしますw

野うさぎは、4回遭遇しました。
携帯のカメラで何回か撮りましたが、小さくて使い物にならない。
バカチョンデジカメを持参して、ようやく使える程度に・・・
で、撮った写真が、これ↓

野ウサギ


拡大すると・・・

野ウサギを拡大



木道に覆いかぶさる程、1週間もすると草が伸びますが、草刈機で結構まめに刈ってくれるので助かります。

マムシに注意!という看板があるので、それだけは注意が必要です(^^ゞ

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。