See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早朝ゴルフ@パート3


毎週金曜日(6時前にスタート時間の空きがあればプレー後に翌々週の予約を入れる)は、同じ顔ぶれの4人で早朝ゴルフ(足利渡良瀬ゴルフ場のハーフプレー)に行っています。
で、ちょっとしたゲームをしています。
そのゲームと言うのは、36打のパープレーを出したら卒業です。
卒業というのは、この4人のメンバーから外れるという事。

1人は、シングル(Aクラス)
1人は、シングル一歩手前(Bクラス)
1人は、ビギナー(この早朝がデビュー。今回で5回目)
そして、私です。(オフィシャルではないですが、Bクラス?)

で、先週34打の2アンダーが出ました。
ちなみに、私じゃありません。

でも、アンダーじゃ卒業になりません。
抜けてほしくないので勝手な理由ですが・・・(^^ゞ

で、私は?と言うと、42・44・45。なかなか抜け出す事が出来ません(^^ゞ


ビギナーのIさんは、AクラスのKさんの指導が良いのか上達が早く、毎回毎回成長が手にとるようにわかります。
面白いもので・・・、
デビュー戦は、コース体験ということもありスコアは不明です。
打数が多すぎて、正確に数えられなかったと言った方が早いかもしれません(小笑)
2回目は、きちんとスコアをつける事にしました。
確か72のパープレー・・・じゃなくてダブルスコア(笑)
3回目は、69。
本人は、3アンダーだ!と自慢(大笑)
4回目は同じスコアで、69。
本人は、安定してきた!と・・・(爆笑)
そして、今回は・・・63。
本人は、ベストスコア更新だ!と(汗)
なかなか笑わせてくれるIさんですが、ペースを崩す(待つ事がない)事なく普通にプレーが出来るようにまでなりました。
先々週は、土砂降りの大雨でしたが、一言も文句を言わずプレーしてました。
4人共パンツまでビショ濡れです!馬鹿ですねw
シャワーも着替えもあるし雨は覚悟してますが、この季節、雨の中のプレーは逆に気持ちよかったりして(^^ゞ←大馬鹿ですねwww


そして今回、とうとう卒業者が出ました。36。





でも、実は・・・
前の前でプレーしている組が中国人だか韓国人だか?男1人、女3人。
3番ショートホールでレッスンなのか!?練習なのか!?
レッスンのわりには、男も上手そうじゃないし(^^ゞ
何だか訳が解らぬ組で、かな~りスローペース。
前のオッサンチームが追い抜いた事をきっかけに、我々もこの後仕事があるし、泣きながら追い抜く事にしました。

・・・という事は、
1ホールだけやってないんで、仮にここがパーだとしても、Iさんは、66。私は39。

36打とは言え、8ホールでのスコアじゃ恥ずかしいし、成立しないんで、来週はお休みですが、8月1日・8日とまた参戦します。


先週の話に戻りますが・・・
リーダー的存在、BクラスのOさんは、私のカスタムクラブを作ってくれた人。
スイングチェックもしてもらっています。
で、AクラスのKさんもドライバーのリシャフトをOさんに頼み、出来上がった矢先の2アンダーでした。
1ボギー・3バーディーは立派です。拍手!

今回の私のスコアは、1ボギー・1バーディー。
そして、9番ホールで1ペナのトリ(トリプルボギー)。詰めがあまいですね(大汗)(自爆)

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。