See more details
Title List

スポンサーサイト


クワガタ&カブトムシ@第3段


○近づいたら木から落ちたノコギリクワガタ↓

木から落ちたノコギリクワガタ



○ノコギリクワガタのペアリング↓

ノコギリクワガタ@ペアリング

ノコギリクワガタ@ペアリング2

ノコギリクワガタ@ペアリング3

ノコギリクワガタは、幼虫の時に成長し、成虫になったら、それ以上大きさは変化しない(成長しない)と聞きます。
そして、通常ツノが上下左右にカーブしていますが、小さいやつはツノが真っ直ぐです。
同じノコギリクワガタとは思えませんね!
幼少の頃は、この真っ直ぐなツノのやつをシンカーと呼んでいましたw



○カブトムシの群れ&ペアリング↓

カブトムシ@ペアリング




○捕獲したノコギリクワガタ

ノコギリクワガタ@捕獲

ついに捕獲してしまいました。
会社の同僚が息子ヘプレゼントするから、居たら捕ってきて!というので・・・
結構大きいやつでした。写真は原寸ではありませんが・・・(^^ゞ


カブトムシもクワガタもペアリングしている(やってるw)ので、まだ8月に入ったばかりですが、夏のムシは終わりの時期ですね!
木に集っている(たかっている)数もかなり減ってきました。



なんだか昆虫博士になった気分ですが・・・この辺で虫の記事は終了したいと思います。

タグ:ノコギリクワガタ カブトムシ

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

