See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足利尊氏公マラソン大会


第31回足利尊氏公マラソン大会の開催が2008年11月2日(日曜)
http://www.takauji-marathon.com/
HP↑を確認してみると・・・今回、寛平ちゃん(間寛平さん)がゲストランナーだそうです。

初めてですが、今回エントリーしてみようかと検討中です。
3km・5km・10km・ハーフマラソンと選択が出来ます。
参加料(大人)は、¥2,800ー



私は休日に、太田市運動公園で、片手に1kg(両手で2kg)のダンベルを持って、一周1.47kmを5周しています。
一周目は、走り。2週目は、歩き。3週目は、走り・・・こんな感じで奇数周を走り、偶数の2周は歩きます。
調子が良いと偶数でも走ったりスピードをあげてみたりします。
これが、今、私の休日運動スタイルです。(これは、このブログにも書いた記憶が・・・)

実は、ダンベルを持って走ると、腕にも足にも負担が掛かります。
一周半も走ると、今の自分には限界がきます(^^ゞ

31日(日曜)、ダンベルを持たずに走ると距離的にどのくらい走れるものか試してみる事にしました。
何か物足りない気がしましたが、走り始めると、結構簡単に2周走れました。一周歩って、更に2周走り。
3km(1.5kmx2)を2ラウンド出来ました。合計6kmの走り。
ちなみに1周が1.47kmなので30m以上は余計に走ってます。

これで、今でも3kmを走れるんだ!という自信が付きました。
走りは、ジョギング程度なので、スピードは、かな~り遅いですけどね(^^ゞ


これを機に、一度この大会にエントリーしてみたいと考えたのです。
でも、ハーフは、無理でしょ(^^ゞ
10kmはきついかなぁ~
初めてだし、5kmが妥当かなぁ~
もちろん、上位は狙ってません。完走が目的です。



料金を払ってまで、なぜ走る?
参加するだけで、何か掴める気がするんです。
参加する事に意義がある!と聞きますが、参加してみないと、それが何なのか感じる事も出来ません。
こういう大会に参加する人は、生きる事に前向きな人が多いと思うんです。
頑張ろう!と言う何かが・・・


先日の24時間テレビのエドはるみさんも素晴らしかったですね!
でも、私は、その影響ではありません。以前から考えていた事です。初挑戦です。

ネット上でもエントリー出来ますが、↓エントリーページから大会要項(申込書)を請求してみました。
http://www.takauji-marathon.com/entry.html

私のゴルフ仲間で、毎年5kmにエントリーしている人がいます。
今年もエントリーする予定だとか・・・
太田市運動公園でトレーニングも一緒にやる事にしました。



これを機に煙草もやめるか!?



タグ:足利尊氏公マラソン大会 太田市運動公園 マラソン ジョギング

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。