See more details
Title List

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FINAL ROUND

春から毎週のように続けてきた金曜日恒例の早朝(ハーフ)ゴルフ(名づけて「渡良セントアンドリュース」w)ですが、今シーズンのプレーは、今週のプレーをもって終わりにする事にしました。
それは、スタート時間の5時半は、幾分暗い季節になり、スタートが6時を過ぎると、出勤(仕事)に間に合わないからです。

早朝ゴルフ@日の出

これ↑は、8月8日 朝5時6分に撮影した「クラブハウス前の渡良瀬川の土手から眺めた日の出」です。

昨日12日(金曜)最後の私のスコアは、43。平凡で終わりました(^^ゞ
Bクラス上位のOさん(通称:O名人)は、出だし3連発OBで沈没でしたw
ビギナーのIさん(通称:Mプロ)は、いつもと変わらずw
AクラスのKさん(通称:S名人)は、パープレーの36。
パープレーで卒業というゲーム(詳細は、上のリンクをどうぞ!)も、終わりと同時に達成です。素晴らしい^^

この渡良セントアンドリュース。今シーズン、12・3回プレーしたと思います。
私のアベレージは43くらいでしょうか!?

そしてスタンプが貯まった(詳細は、上のリンクをどうぞ!)ので、今日それを使ってラウンドしてきました。

私は、前半ようやく30台が出ました。39。
後半は、OB2回あって43。結局82でした。上出来でしょう!

Kさんは、またまた素晴らしい!
前半38。私と競っていましたが、後半は34。着いていけませんでした(^^ゞ
パープレーの72です (*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)

毎回予約をとってくれたリーダー的存在のO名人。お世話様でした<(_ _)>
お互いに目標を達成する事が出来ませんでしたが、また来シーズンがあります(^^ゞ

そして、この渡良セントアンドリュースで、一番の成長を見せたMプロ。
ビギナーもビギナー。ゴルフ場でプレーしたのは、ここが初めて。
この渡良セントアンドリュースがデビューなのです。

S名人と一緒に練習場へ行っていたと聞いていましたが・・・
「このクラブは、今まで一回も打った事がねぇ!練習もしてねぇのに本番でいきなり打たせるのかよ!」
「そう言えば、アプローチを教えていなかった(^^ゞ・・・」
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・・
空振りしたり、チョロったり・・・
最初は、どうなる事やら・・・と思いましたが、人は成長するものです。
「ちきしょーーー!」と悔しがったり・・・
クラブを何本も持って走って行ったり・・・
当然、ショットやパターも上手くなりました。
今日は、最後の課題であるアプローチ。これも成長しました。

また、雨の日も愚痴らず、良く着いて来ました。

スコアをまとめるには、まだまだかもしれませんが、ゴルフへの姿勢が何より変わりました。
いつの日か、ハーフ30台も夢ではないでしょう!



コースレイアウト・グリーン・・・。
河川敷で距離が短いとは言え、曲がればOB。なめていると大叩きします。
すべてのホールが頭の中にあるとは言え、同じ攻め方をしたとしても、どういう訳かスコアが変わります。
バーディーが出る時もあれば、ダブルボギーの時もあります。


この渡良セントアンドリュースを通して、改めてゴルフというのは、奥が深い!と感じました。



面白いですね~ゴルフって。
だからゴルフは止められない(^^ゞ

これで、Mプロもハマりましたネ!

タグ:足利渡良瀬ゴルフ場 早朝

COMMENT

POST COMMENT

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

TRACKBACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。